まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.22

category: 未分類

会議三昧

ここのところずっと会議三昧です。
今日も子ども会連合の会議でした。

子ども会の役員って何年か勤めると表彰されるんですねぇ…

表彰状のお話が、私のところにもきました。(3年目なのよね)

だけどさぁ


たださえ、会議(これはあくまでもボランティア)がいっぱいで、子供たちをほったらかしにしてるのに、賞状を受け取りにわざわざ市役所まで行くのって、なんだかなぁ…って思いませんか?


その賞状を持ってたら、スーパーで半額!なんてのだったら、張り切っちゃうけどさぁ(←ゲンキンなヤツ)
ボランティアだから、そんなことはありえません。


今日なんて「●●(私)さんってさぁ~、本当は役員とかするの好きなんでしょ。」って言われちゃうし。

はっきり言って、子どもも苦手、学校も極力行きたくないアタシにとって、結構ハードなんですけどねぇ…

娘達がお世話になってるからと思うから出来るだけ協力しているけど、なんかこういうこと言われると嫌になっちゃうよ。(沈)

スポンサーサイト

2006.05.19

category: 広汎性発達障害(AS)

茶話会

またもやご無沙汰しています。


今日は養級で茶話会がありました。
養級在籍児の保護者が一同に集まりました。
新1年生の保護者の方から強い要望があったそうですが、こういった要望を、今まで簡単に対応してもらえた事が無いので、ずいぶん変わったなぁ…としみじみ

茶話会ではまだ新しく入ったお母さんたちは緊張気味で、口数も少なかったように思いました。
でもこれで、次にお会いした時の面識になるんじゃないかな~?
プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。