まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.06.12

category: 子ども

修学旅行

先日、広島・岡山方面に、6年生が修学旅行に行って来ました。

うちの学校では、修学旅行は毎年1学期。

ひなたは野球部ですか?と言わんばかりに大きなバックをかつぎ(中身は半分くらいだけどね。)みんなと一緒に、学校から見送りました。
荷物は1つに出来るように、大き目のカバンを購入して、移動学習中に使うカバンも、肩からかけられるものを購入。
着替えはお風呂に行くときのものと、朝着替えるものの二種を袋に分けて詰めました。

そして先生方には、サポートブックをお渡ししました。
忙しくて、話し合いをする時間が取れなかったんで…。
サポートブックははるっぺママさんの製作されたものを参考にさせていただきました。
先生達には大好評でしたよ♪

一泊二日はあっという間で、しかも体操の練習にあかねを連れて行ったりしていたので、寂しいと感じる暇も無いほど。

翌日は、数日前に実施したWISK-Ⅲの結果を聞きに行ったりしていましたしね。
結果は思ったとおり(苦笑)
でも、苦手感がハッキリした分、何らかの対処を提示できると思う。
これについてはまた…。

夕方、元気に帰ってきました。
お土産のキャラメルを食べながら歩いていました。
学校に着くまでに出会った知り合いのママたちにも1個ずつ「お土産~。」と配ってしたようで…(苦笑)

あかねや私たちにもお土産を買ってくれていましたよ。
あかねには猫の手のおもちゃ。私たちにはだんご。おばあちゃんにはキーホルダー。自分用にネックレス。ピンクの水?が入っていて、キラキラ…
そして、体操の子たちに6年の仲間でお金を出し合って買ったようです。

修学旅行の間、介助に付いて行って下さった養級の担任の手を煩わせることもなく、みんなと一緒に過ごしたそうです。
食事は苦手なものが多かった子の分が何個かひなたのところに集まって、みんなの倍ほど食べていたとか…。ほんと、よく食べるわ~。

楽しい思い出になって良かったよ。
プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

