まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.02.12

category: 未分類

きもち

20080212235215
中学生になって 学校であったことをヒナタはよく話してくれるようになった。
今までうまく話せなかった部分と、養護学級で過ごした時間が多かった分、苦手な人や教科から距離をおく時間があったんだろう。

今は集団で過ごすことにかなりストレスを抱えているらしい。

家に帰り、クラスの特定の子(ほとんど男子)のことを怒りながら話す事が多いんだけど、最近は聞いていて困ることがある。

相手の子は親切で言ってるんだろうけど、中学生だからかな?
反応が大人ほど親切じゃない。ぶっきらぼう…って訳じゃないんだけど。

ヒナタが何か反応して、返答が「ありえへんし~」とか言われちゃうと、流せないヒナタはブチッっと切れちゃいます(´Д`)

たぶん相手の子は深い意味なく話してるんだろうけど…。

自己評価の低いヒナタは、口調のキツい子や、成績のいい子、可愛い顔の子には過剰なまでの被害妄想が出ちゃいます…(T_T)

最近は、「母さんには、あたしがどんなに辛いかわかるわけない」とすぐに怒りだす始末で、ちょっとしんどい…(><)

それがハンディだと分かってても、やっぱりしんどいときがあるよ…困ったもんだわ(´ω`)

2008.02.10

category: 未分類

スケート

20080210220216
受験生には厳しい季節。

中3の兄さん姉さんたちは、昨日、今日が試験日だった人も多かったんじゃないでしょうか。

昨日の雪が今日も残り、路面は朝から凍ってるとこもありましたよ。

受験生に滑るは禁句ですが、体操団でスケートに行きました。

以前、行事に使ってた施設は閉鎖されたので、少し遠いスケートリンクまで行ってきました。

行くのは嫌だったんだけど、行ってしまえば結構楽しめました〓

2008.02.10

category: 未分類

寒……

20080210211907
寒いです…(T_T)

昨日はアカネの キックの練習日。

雨が降らなかったら、練習やるp(^^)q

監督の言葉で、練習をすることに…
雪 降ってるんですけど~Σ( ̄□ ̄;)

大阪では、積もることなんてめったにないし、子どもたちは、ちょっと嬉しそう゜+。(*′∇`)。+゜

でもね。当番のあたしは寒すぎ…(T_T)

しだいに降りが強くなって、帰りは雪の中で自転車に乗り慣れてない子たちと、歩きながら帰りました。
プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

