まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.04.29

category: 未分類

服を選ぶ

アカネが友達三人で友達ママに遊園地に連れて行ってもらえることになって、
それじゃヒナタがかわいそうだから家族で行こうと
ダンナが急に言い出した。
だけど、アカネももう6年生。

友達と一緒なのに姉ちゃんがくるのは困るんちゃうかな…

ダンナと話し合って、ヒナタはダンナと私と買い物に行くことになりました。

先日、服を買いにいったんだけど、自分のほしいものが分からないみたい。

時間がなくてせかしてしまったかも知れない。
ダンナにも、事前に話してないお前が悪いって怒られたし…Σ( ̄□ ̄;)

今回は出かけるときに、話して 昼食にマクドに行って
それから雑貨屋、
そして本屋でたっぷり時間をとって

服を選びました。

最初は私の後をずっとついて歩いてたり
私が選ぶ服(自分の服やからオバチャン風味)
のコーナーから動けず同じような服を選ぶヒナタ(__;)
オバチャンになるってば。。。〓

少しずつ慣れたのか、羽の刺繍の入ったズボンを見せると、「それいいやん〓」って反応してきて、試着に持ち込めました。
ヒナタも納得。

それから数着気に入った服を買いました。

なかなか服装に興味を持てないヒナタだけど、今日はゆっくり選べて良かったね。

2008.04.07

category: 子ども

新学期

新学期が始まりました。

小学校は、入学式だったのですが あいにくのお天気。
でも、式のほうは無事に終わったようです。

アカネももう6年生です。


ヒナタも入学式の準備?に行きました。
春休みは友達とほとんど会うこともなくすごしたヒナタ。
久しぶりの学校に、少し緊張の様子。

ヒナタも2年生。明日は新しい先生とお会いすることになります。
どうか いい一年間をすごせますように・・・・
プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

