まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.08.20

category: 日常

夏休みの宿題

お盆も過ぎ、夏休みも残すところ10日をきりました。

最初の方は、支援学級の特別学習日?
学校でプールと夏休みの宿題を頑張るといった時間を3日程度用意してもらっていたので
これに便乗することにしました。

今年はヒナタも順調に通ってくれました。
去年は「何で休みの日まで行かなきゃなんないのよ」って怒って行かなかったんですけどね。
先生たちと喋ることも楽しみの1つだったのか、出足は順調。

そして続いて数学の先生が宿題の分からないところを指導してくださる日がまたまた3日ほどあり
気分をよくしたヒナタは学校へ通っていました。

しかし

予定していた日が先生の都合がつかなくなり
前日の勉強会のときに、口頭で翌日の勉強会が中止になることを知らせたようで
口頭での記憶に弱いヒナタはすっかりそれを忘れ(いや、聞いていなかったかも?)登校。

ドアに貼られたお知らせを見て、中止と分かり気を悪くして
支援学級に入り、対応できなかった先生から携帯に電話がかかってくるってこともありました(汗)


その後はなんとか持ち直せたんですけどね。



夏休みは長いです。


前半は少しは学習に気持ちの入っていたヒナタですが、
後半はすっかりグダグダになっちゃってます。


残りの宿題

・英語 自分史の英文作り
・社会 歴史調べ


そろそろ付き合わないと間に合わないかも・・・・です
プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

