まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.11.28

category: 未分類

進路

あっと言う間に2学期が終わりかけてます。

ヒナタは何度目かの進路相談やオープンスクールを経て、12月には最終進路決定の為の懇談が待ち構えてます。

今のところF高がヒナタは第一希望のようですが、成績がちょっと心配…。

嫌な子も一緒の学校に行く可能性がでてきたららしくちょっと迷っているようですが、ヒナタはやはり第一希望は譲れないらしい。


あと いくつかの学校を見学させていただいたのですが、その中でもM高は、親としてはかなりいい条件でした。

ご縁があってM高の教頭先生とお話したのですが、発達障害にかなりご理解をいただけていて、学校全体の支援の幅があり、受験対応も丁寧にご説明いただきました。

レベル的には高い学校ではないのですが、府立でこれだけ勉強して下さってる学校は今のところ他に知らないかも。

ちょっと期待してしまうわ(*´∀`*)
プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

