FC2ブログ

まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.07.18

category: 子ども

期末懇談

1学期末の個人懇談がありました。
さて、ひなたのほうは

やっぱり、学習より環境の問題かな?
どうしても、今年は落着かない様子で、6月以降安定しません。
小さなトラブルや思いどうりにいかないことがあると、教室を飛び出してしまいます。
前回もあったように、教室の窓から外へ出てしまうことも数回あったようで…

本来、出てはいけない場所ですが、小さなテラスのようになっていて、怖がりなひなたは、そこで座っているだけなのですが、やっぱり周囲は心配ですよね。
ここに出てしまうときは、周囲に言いたいことがあるときのようです。
そしてもう1つ、
図書室を逃げ場にしいるのですが、それも誰かに見つかってしまうからなのか、ひなたが入ると余る隙間も無いくらい小さな引き戸の中に逃げ込んだりしているようです。
じぶんで『ひなた、そんなことはよくあることなんだからね。』と、気持ちを落着けて戻ると、ひなたは話していますが、ここに入る時は自分の気持ちを整理していることも多いようです。

暑いのが苦手なこともありますが、できるだけ行事や授業に参加できるよう考えていきたいと話しました。


さて、あかねは………
もぉ、忘れ物大魔王!!!!ガーーーーン(T▽T)
宿題も持ち物も怪しい!
「ちょっと、おうちでも見てあげてくださいねぇ。」すんませ……。。。(o_ _)
リコーダーが得意で、くじけない、明るいと褒めていただきましたが。
まぁ、何とかやってるようです。
初耳だったのが、クラス代表という係り?!
ペアの男の子の名前は知っていると私が言うと、
先生は「あの…Oさん(@あかね)は、最初はちょっとオドオドしてたんですけど、今はちゃんと出来るのに、いっぱい言っちゃうんですよね。あ、でも、悪い子じゃないんですよぉ。」と、おっしゃっていました。
この男の子…今までに何人かの女の子(あかねも)が、泣かされちゃってるからでしょうね。割と強目の子だってことは知ってますが、私自身はあかねがそんなに困ってないようなので、気にしてないんですけどね。
………ってか、うちの子もお口は達者ですから…(6 ̄  ̄)
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。