FC2ブログ

まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.09.21

category: 子ども

ご無沙汰でも 2学期

すっかりご無沙汰している間に、2学期になっちゃってますよオクサンΣ( ̄□ ̄;)!!
夏休みボケもさることながら、相変わらず まったりとしたペースで2学期が開始しました。

さてさて……

時既に流れ、娘たちは毎日運動会の練習三昧のようです。
あかね(@4年)は、なんと運動神経が私に似て、限りなくゼロに近いというのに、体育委員とやらをやっているらしく、全校ダンスの指導もやっているとか。

むむむぅ………(; ̄ー ̄)
自分のコトも ままならないのに、大丈夫なのかぁ!?


そして ひなた(@6年)は、組体の練習三昧。
昨年も参加したし、技はたいした事ないから、問題といったらペアの相手かな。
なんせ、ひなたは『練習を積み重ねて自信を持つタイプ』ではなく、ある程度見通しがついたら『本番で何とか仕上げるタイプ』なのだ。
だからペアや、コンビになった相手が、積み重ねが自信につながるタイプの子だと、かなりツライ。何が辛いって そりゃ、ひなたが協力しないことかな~。昨年も最初に先生から頼まれた子は、責任とプレッシャーで保健室でおお泣きしてたからね。
そういう事態は、私も心が痛む。
今年の相手は養担と話し合い、ひなたの組みたい相手の希望も少々取り入れ(しかし、体格が大きく異なる子は組めないからね)数人で入れ替わることを提案した。
これは1人にかかる負担を軽減するため。

最初は良かったんだけど、やっぱり日付が経つにつれ、参加しなくなってきているみたい。
まぁ、体調が悪いこともあるんだけど、図書室へ逃亡中です。
「明日は頑張るっ!」て言ってるんだけど、どうなるかな?



それから


就学指導が始まってます。
まぁ、本人の強い希望もあって、地元の中学校の養護学級を希望しているんだけど、まだ書類提出までかな。
もう少ししたら、教育委員会もかかってくるかも?
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。