FC2ブログ

まっすぐ歩けなくってすんません…個性的な子供話炸裂中

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2006.10.21

category: 広汎性発達障害(AS)

連合運動会

市内の小学校全域で、4か所の小学校に集合して
6年生の連合運動会が実施されました。
初めてK小学校にお邪魔しました。
めっちゃ綺麗やんΣ( ̄□ ̄;)!!

お天気が良かったこともあるんだろうけど、印象は明るいイメージ。
うちの学校と違って、グランドの周囲もネットなので、メチャクチャ見晴らしがいいです。
周囲も緑が多く、設備も新しいの。
100m走が、直線でできるだけでも羨ましいのに~。
まぁ、うちはそれだけ児童数が少ない学校ってことかな。

ひなたのエントリーしたのは『女子・ボール投げ』

ソフトボールを投げて、何メートル飛ぶか距離を競う競技です。
この競技に参加したのは、うちの学校からは2名。
よその学校は、だいたい10人はいるのに寂しいこと(苦笑)
ようやくひなたの番になって、ボールを握るひなたに心の中で「頑張れ」をささやきながら、ビデオ&カメラを準備。←親ばか
助走もせず、ポーンと投げる腕は下手投げ。
審判からなにやらモソモソ…←遠くて聞こえない。
どうやら 下手投げは禁止のようで←練習時に教えてやってよ~先生(--;
何とか2投目も、気をすぐに取り直して投げました。
記録は13.5mと、特別すごいこともなかったけど、参加できて嬉しいです。

これで ひなたの午前中の種目はおわり。
あとは他校の友達と再会したり、私の傍に来たりしていました。

午後1番のプログラムに創作ダンスがあって、いくつかの学校と同時に同じ曲で、こども達の考えたダンスを競う競技?があったのですが、他校のまとまりと比べて、うちの学校はまとまりもなく、やる気も薄い…。
ダンス中に、ひなたはキレてました。
戻って来たときは、泣いていました。
練習は2回。こども達で2~3人のグループを作り、グループ2つが一緒に考えるように先生は指示したそうですが、前日までグループ分けでももめていたところもあったみたいで、練習が十分ではなかったから自信がなかったのでしょう。ひなたが「これをやろう。」と、声をかけても誰も乗ってくれなかったとかで、きちんとやり遂げられなかったことに怒りが出たようです。

その後の100m走も、足が痛いと不調。
もぉ、午後は不安定な状態でした。


先生達は「成功した」とおっしゃってましたが、やっぱり他の子たちも不完全年少な気持ちだったようで…。もうちょっと練習時間があったほうが良かったかなぁって思いました。
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

あきほ

  • Author:あきほ
  • 関西在住のおかんの戯言にようこそ!


    長女(ヒナタ)は広汎性発達障害/アスベルガー症候群。
    現在、高校1年生。

    二女(アカネ)は吹奏楽/ホルンに夢中。
    現在、中学2年生。

    毎日大騒ぎな我が家。
    おかんの日々の戯言をうだうだと書いてます。
    コメント大歓迎!気軽に書いてってね♪

クリックお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright ©かにの横ばい. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。